ペットの最近のブログ記事

黒子のバスケ脅迫の犯人がやっと逮捕されましたね。

50万以下の罰金か、三年以内の懲役なんですから、私としては、税金で三年もタダ飯を喰わせる位なら、罰金を支払わせ、テレビであれだけ素顔を曝して知れ渡っている今のうち、娑場に放つ方がいいなと。


威力義務妨害って短い刑期だよね。

特に日本は刑期が短い。短いけれど、先進国の中で、これ程、劣悪な環境もないだろうという位、日本の牢屋って酷いらしい。


例えば、シックハウスの元となる塗料を塗りまくり、その養生を全くしないから、臭くて息が辛く、食欲も無くなる。高齢者が次々と倒れていく。

風邪も相当にひどくならないと治療はなく、薬の申請もなかなか通らないらしい。


冬には咳をしている受刑者が殆どらしい。


差し入れを厚くしてくれる親族が、マメに差し入れしていないと、死んでしまう位に辛いらしい。


低体温症の私だったら絶対無理だろうな。

組織の方々などは、組織の力もあって、奥様、彼女など、手厚い差し入れをなさるし、必要なもの、有効なものを熟知しているが、一般人には判らないから、差し入れされても、古株さんに身ぐるみ剥がされたりしてしまうらしい。


そこに税金使って、放り込むか、もしくは、あれだけテレビに素顔を曝しまくっている今のうちに、世間に放って苦しませるかといったら、罰金を払わせて、生地獄で己のしたことに悔いる方がいいと思う。

私達の税金を使うまでもない。


もう、一生、就職も出来ないのだよ。


ナマポも出したくないから、親がかりで生きていけ。


親も早いうちに見捨ててあげてね。


自己満足の逆恨みによる愉快犯って本当にガキじみていて、今回、誰の身体も傷つかなくて良かったと思う。








親睦会

| トラックバック(0)
今日は或るプロジェクトの親睦会があります。
親睦会とは、早い話が飲み会です。

私もそのプロジェクトに関わっています。
余り積極的にではありませんが...。
私が携わるプロジェクトは基本、数年後には世に出る自動車の開発。
しかし、このプロジェクトは2020年にモノに出来るかどうかのシロモノ。
いわゆる我が社の生き残りを賭けたプロジェクトなんです。
私には余りにも現実味が薄く見えちゃって、
本腰を入れる気にもならないような感じです。
...とは言え、仕事は仕事。
上の方針には従わねばなりませんが...。

そんな事はさて置き、今日が飲み会です。
木曜日ですよ。
しかも、お盆の長期連休の二日前。
連休前に片付けたい仕事もあるでしょう。
かと言って、最終日までは引きずりたくないと考えるのが人情。
ならば、今日は飲み会どころじゃない人が多い筈。
なのに何故、この日になったか?
それは参加者に役員がいて、その人の都合...なのでしょうね。

そんな訳で参加率はすこぶる悪いです。
私も今日は出張です。
それでも、参加しようと思ってます。
多少遅れるかも知れませんが、誘われたら断らないのが私の主義。
最悪、キャンセル料を払って終わりかも知れませんが。
そして帰ったら妻のグリーンベリースムージーを試さないと。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちペットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはネットです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31